心理学で歌詞分析!〜音楽を50倍楽しむメソッドとは?〜

「音楽を学術的に」捉えて、もっと楽しみましょう。

このブログを始める理由

はじめまして。こんばんちは~。

私は仁司と申します。

 

早速、私ごとではございますが!!!!!

 

会社を辞めました!!!!

 

 

つい先日のことです。新卒入社した会社を一年以内(正確には9ヶ月)

で辞職する決意をしました。

 

学生の方から見れば、「ブラック企業だったのかな、、」とか

社会人の方から見れば「忍耐力のない奴だ」「大学まで行かせてもらってすぐに会社をやめるだなんてけしからん、、」とか

 

「辞職」という行為には様々な意見があることと思います。

そして私自身、この選択が一番いい選択肢だったのか、不安でいっぱいなのが正直なところです。

 

しかし、会社は一種の「生きる手段」であって、「生きる目的」ではないということを私は強く主張がしたいのです。

 

就職面接の時によく聞かれる「あなたにとって仕事とはなんですか?」という質問。

周囲の受験者が答える「やりがい」や「自身の成長」なんて言葉は一切思い浮かばず、いつも「おかね、生活のため」と私はこたえていました。

 

そんな僕を受け入れ、育ててくれた会社(の直属の上司や、同期。会社という組織そのものには給与をもらっていたこと以外に思い入れがありません。)に感謝しております。

 

しかしながら、あることを理由に私は退職を考えるようになりました。

 

現在は小学校教員を目指し、教員資格認定試験の準備をしています。

そんな私がどうして会社を辞め、小学校教員になりたいと思ったのか、

 


また、これから資格を取るまでの過程を記録しておきたいと思い、

このブログをかきつづけることを

 


ここに

ちかいます!!

 


よろしくお願いしますね。

 

 

 

仁司